おはなの推し活日記

まいにちのオタ活の記録

INI READY TO POP 京セラ はじめて11人に会いに行った話

 

 こんばんは、ご覧頂きありがとうございます😊

 今回は私がJ(旧ジャニーズ)界隈を飛び出して、はじめてINIさんのコンサートに行った感想をつらつら書き残して行こうと思います︎👍🏻 ̖́-

 本当に自己満足の日記です🥲例のごとくなが〜いです。

 折れない心(笑)を持っている方は、良かったら最後まで読んでいってください🙇‍♀️

 

 

f:id:ohana_45:20240331235311j:image

1.はじめに

 今回私ははじめて、アイドルというジャンルで、J以外のコンサートに行くことに決めた。結論から言うと、本っ当に行ってよかった。

 自分がこんなにINIにハマるなんて思ってもいなかったので、ハマりたての頃は、「どうしようかな〜行こうかな〜」なんてウジウジしてたけど。あの時行く決断をした過去の自分、まじ感謝。行動した自分に感謝。🙏そして一緒に行ってくれた方々に大変感謝です。本当に、ありがとうございます😭🙏

 ドームに行く決断をした経緯についてはこちらのブログでお話してます→枠を飛び越えて、最高の推しに出会った話【番外編】 - おはなの推し活日記

 

 2.準備

  行く前に特別に準備したのは次のこと

・美容院、ネイル、まつパ

・うちわ作成

・スローガン作成

である。上ふたつはJ最愛の推し神山智洋くんに会いに行く時も行うことだ。ただ、自分が紫(ラベンダー)というものを身に纏うことはあまりないので、ヘアカラーやネイルカラーを少し意識はした😇……私事なんだけど、バチバチのイエベなので青みがとてつもなく似合わないんよ🥲

 ただ、今まで一切身につけてこなかったカラーである紫に染められていくのも「自分単純だな」って思えて少し面白い。オタクってほんとかわいい。(自分で言うな?)

 

 そして、うちわ作成、どんなうちわを作ったらいいんや〜!?なんか規定はあるのか〜?!って戸惑ったけど、しっかりサイトで確認したりお友達に聞いたり、設置したマシュマロで教えてもらったりして、何とかお勉強५✍

f:id:ohana_45:20240331044020j:image

f:id:ohana_45:20240331044037j:image

・非公式のグッズ作成NG

・非公式のグッズ持ち込みNG

・スローガン※公式うちわサイズ内:約W295×H420(mm) OK ←うちわサイズって書いてるってことは、手作りうちわはOKだよね……?

ということでいつものように画像作って、印刷して、切って、貼ってってカンペのうちわと名前うちわを作った✂️

f:id:ohana_45:20240331062555j:image

↑↑↑これ作ってる途中なんだけど、可愛くない?許ふぇんwwwwwww

 

 そして問題は、スローガンである。なんやねんスローガンって?!wwwww

 検索したり友達に見せてもらったり、Xで親切な方々に教えて貰ったりして、ふんふん、こういうものなんですな…と理解。スローガンっていう応援グッズがあるわけね。

 

 物は試しに作ってみようってことで、コンサートに行く前日にチョキチョキと作成✂️

 推しのことを考えながら、頑張って丁寧に作る時間が愛しくてたまらないよね。大変で面倒ではあるんだけど、結構この時間が好きだったりもする。

 

3.グッズ

 事前に、グッズを買うのにめちゃくちゃ並ぶことと、午前中で売り切れる可能性があるということを情報として仕入れていた。

 私は事前の販売で惨敗していたため、フェンくんの新しいうちわを手に入れることが出来ていなかった。

 そのため、友人Aと一緒に「これは前日入りする必要がある❕」と決めて、夜行バスで大阪へ。

 お風呂後に向かったので、友人も私もどすっぴん。夜行バスまでの時間を近場のファミレスで過ごさせてもらって、ヤコバの列に向かったら、そこには大量のMINIさんたちが❕笑

 名古屋にこんなにMINIさんがいるんだなぁって思ったし、みんな考えること一緒すぎて面白い。

 「ここにいる人たちはグッズのために早く行くんだな!一緒に頑張ろうな!」と心の中でがっちり握手🤝笑

 正直もう学生の頃のように若くは無いから、ヤコバなんてめちゃくちゃしんどかったけど。友人Aが隣で、「はなちゃんと行けてほんっとうにうれしい!はなちゃんと一緒じゃなかったらここまでガチってない!ヤコバなんて無理!」ってニコニコ楽しそうに話してくれるもんだから、心の中でわたしもだよーってウンウン頷きながら滝涙流してた☺️これも本当にいい思い出💫

 

 確か会場には8時頃について、それでもめちゃくちゃに並んでいて、 MINIさんの本気、まじでやばい。非オタからしたら何してんの?馬鹿じゃないの?って思えるだろうことも、これだけたくさんの仲間がいると思ったら、なんか心強かった。笑

 何時間か並んで、前後の人たちに勝手に親近感を抱きながら、グッズを無事に手にした時の嬉しさといったら。本当に友人Aちゃん、ありがとう😭🫶✨

 

 この後2人でカラオケに行って、トレカのプチ開封式をしたんだけど、フェンくんも大夢くんもあんまり出てきてくれなかったなぁ🥲💦(そこだけは少し残念…)

 

 

4.初

 ここで友人Aとは、一旦お別れして。一緒に入るお友達ちゃん🫶と合流して、会場に入った。

 会場内の雰囲気はそこまでJの現場とは変わらないな、と思った。

 

 ばたばたしながらペンライトの接続をして、最初上手くいってなかったからめっちゃ焦ったけど、公演途中でなんとか直して💦

 

 いざ、公演が始まり、11人の姿が見えて、そして大きなスクリーンに映し出された時。思わず込み上げるものがあった。

 フェンくんはすごくすました顔でカッコよく立ってて、「ああ、フェンくんが本当に存在してる!」って……。

 なんかふぇんくん、めっちゃキラキラして見える……やばい!どうしよう!!!!って思ってたら物理的にも完全にキラキラしてた。(笑) 

 髪の毛にもキラキラついてたし、お鼻の辺りにも(笑)妖精さんみたいで、ふわふわ。でも登場のお顔はキメすぎだし、かっこいいしで(т-т)

 INIフォルダとかとはちがう、アイドルモード前回のふぇんくん、めっちゃキラキラで……わ〜もうかっこいい……かわいい……それしか出てこなかった。

 

 数年前は、一般人だった彼。普通の留学生だった彼が。各々がバラバラに過ごしていた11人が。ひとつのグループになって、こんなにも歓声を浴びて大きな舞台に立っているということ。

 私は応援し始めてたったの数ヶ月だけど、それでも、号泣せずにはいられなかった。11人全員がとてつもなく光り輝いていた。

 

 もちろん、私は彼らのパフォーマンスを生で見るのは初めてだった。そして、彼らを応援するMINIの皆さんを見ることも。

 

 SPECTRAのポッポッ!の声、でけー!!!

 すごい、楽しい!!!会場にいるだけで、楽しい。そして、私だけではなく、ここにいる全員の、なんて楽しそうなこと。

 自分も負けじと叫びたかったけど、少し、自信がなくて、口先でしか声は出ていなかったと思う。笑

 

 だけど、私がコンサートに行きたい!と思ったきっかけの一つである、花_HANAの「世界に咲かせるINI」の掛け声。ここだけは自信を持って声出しできた!

 次に行く時はもっと声出せるといいな💭

 

 ここからはもう記憶がとぎれとぎれなので、覚えてるところだけ残しておきたいと思う。(時系列バラバラかも💦)

 

 まず、MCめちゃくちゃ多い!ありがたい〜💫めっちゃ座らせてくれるし、(そこ)曲の説明も、、ありがたい。猛勉強してからいったつもりだったので、あれれ〜????聴いたことないな……みたいな曲は無かったんだけど、それでもあれ?この曲の名前って、なんだったっけ?ってなることはあるので、今披露した曲は〜……って逐一説明が入ることのありがたさ!あとであの曲の曲名が〜思い出せない!ってことにもならず。とても助かった(笑)

 

 そして花道で1列で踊るダンス!圧巻だった〜🥲11人もいるから1列並びになった時、とにかく迫力がすごくて、長くて!!動き出したときに響くファンたちの歓声、「きゃああああ!」っていうのが個人的にとっても好きなんだよね。😭ぞくぞくする。

 

Shooting Star!なんか噂では今まで未披露?だったのか、すごくファンの方が待たれていた印象で、Xのタイムラインでもたびたび話題になってたのを目にしていたので、イントロが流れて理人くんが「この曲わかるかー?!持ってきたぞー!」って言った時は、さすがに悲鳴😭ファンが嬉しそうにしてる姿を見て嬉しそうにしてる彼らの姿も印象的だし、それだけみんな待ってたんだなって☺️会場の一体感がとてつもなく良きだった︎👍🏻 ̖́-

のるかぁそるかぁのダンスがめっちゃ好きで、ついつい身体動かしたくなっちゃって、半分一緒に踊ってたと思う(笑)

 

 合間の映像(なんていうんですか?)も、めちゃくちゃ可愛かった……INIちゃんたちが脳内キューピットちゃんになって、羽生えてて、くるくる回ったり踊ったり、、、コンセプトが可愛いなぁと思ったし、見ていて面白くて、ツアーの時と同じだったのかもしれないけど、私と一緒に入った友人は2人とも初参戦だったので、新鮮にめちゃくちゃ楽しんでみてた🫶✨

 

そして……この脳内エンジェルちゃん衣装の!!!!!

膝丈フェンファン!ー!!!!?!!(大・号・泣)

まじで可愛すぎて発狂するかと思った膝丈……完全に園児の卒園式の格好😭😭😭いいとこの坊ちゃんすぎる😭😭😭一生見てられる可愛さ😭

 

って、ギャーギャーワイワイわいてたら、まさかの映像そのままの膝丈お坊ちゃんお衣装で登場……なんだと……、、、膝小僧ばっかり見ちゃうのやめたかった、、でもきれいだった。(ごめんねふぇんくん)

 

 そしてここからの可愛いフェーズ……私の好きなやつです、はい。

 Ferris WheelはMATCH UPリリースのアフイベ?の配信で観たときは、ゆったりと1列で歌ってて、オシャレな曲だな〜こういう感じで歌うんだ〜って思ってたから、まさかフリがあると思わなくて!!しかもその振り付けがかわいいことかわいいこと!!!曲の印象が変わった瞬間だった。簡単そうに見えるゆるやかな振り付けなんだけど、めっちゃかわいい〜ってなった、緩やかに揃ってるダンスってなんか魅力的じゃないです???2日目と1日目、どっちだったか忘れたけど、行く方向間違えて、慌ててダッシュして立ち位置に入るフェンくんをしっかりチェック👀ほーんと、おっちょこちょいなんだから🫶かわいいよ。

 

そして極めつけの、キックボード……ふぇんくんぜーーーーったい苦手分野でしょ!って思ってたら案の定超超ゆっくり走ってるし、坂道では登る時も降りる時も絶対無理せず降りて一生懸命押してるし😭😭

ふぇんくん転んじゃわないかなぁ〜ってめっちゃ心配にもなってソワソワしたけど(過保護すぎ)とにかく可愛さ100点満点でだいすきなふぇんくんだったの🥲🩷

 

どこかのMC(多分HANA_花の前)で、雄大くんが「盛り上がってますかー!!!!!」「いえーい!」「もっともっとー!」みたいな、会場をドカン!!!っと盛り上げるコールアンドレスポンスをして(超楽しい)。そのあと、ふぇんくんが曲紹介するところがあったと思うんだけど、そのとき、ふぇんくんが話し始めたら、会場中がほわんって暖かい空気に包まれたみたいになって、さっきまで超盛り上がってぶち上がるぜ!みたいな雰囲気だったのが、優しい花が咲いたみたいな空気にかわって😭💭🌸フェンくんもいつものマイク両手持ちで、かわいくて優しい声でお話するし、会場のMINIさんたちもそれをうんうんって聞いてあげるみたいな。そんな空気がとてつもなく好きだった(私の考えすぎかも知れないけど💦)

 

あとみんなで歌うところ!RunawayからのSTRIDEかな?繋がりがめちゃくちゃ好きだった〜😭2日目は、アリーナのセンステに結構近いお席で楽しませていただいたんだけども、柾哉くんのMINIちゃんひとりひとりを見る目がとっても優しかったのがすごく印象に残っていて🥲あ〜〜このひと、ちゃんと私たちのことすごく愛してくれてるなって思えたの😌まあ、それは柾哉くんに限らずなんだけど、特に柾哉くんが、踊ってる時でさえ、振り向きざまにファンの人と目を合わせていて。流石だなぁ〜って思った💭

 

そして、10THINGSが号泣案件_______

 10THINGSはINIの曲の中でも、上位で好きな曲のうちのひとつなんだけども。映像は確か、YouTube等ではアップされていないはずで。なので、私は踊って歌っているのは全く初見だったんだけど、振り付けのかわいいことかわいいこと😭🫶

そして何を隠そう私は大のフェンたく狂いである。事前にふぇんたく背中合わせパートありますよー!って話に聞いてはいたけど、、、、、、、

もーうほんと、一日目はたぶんそこがいちばん声出たんじゃない?!ってくらいわいてしまって🥲

一緒に入った友達も、「はなちゃんフェンたく推しでしょ?」って言ってくるくらい、ひどいわき様だったらしい☺️(そりゃそうもなるさ)

 

そして、帰り際のふぁんたじ〜✨(大・号・泣)10THINGSのときで合ってるよね?

ジャンケンのテンポが微妙に合わない(ふぇんくんが超早くてたじくんがのんびりしてる)のもめーっちゃふぁんたじーを感じて好きだったし、たじくんのおんぶ!!!まさか生で見られるなんて思ってなくて😭良かったら2日目はちゃんと負けて頂いて、貴方(フェンファン)がおんぶしてるのも見たかったですけど?まあいいです、かわいいので😤

 

やーばい、コレ永遠に語れるな、、、もし読んでくださってる方いたら、長すぎるので、このくらいで休憩、もしくは離脱してくださいね。🥲💦

 

たじくんワールドのトンデモクイズもめちゃくちゃ面白かったし、、、、、、、どこから来てるか問題、まさかの国を飛び越えてね、選択肢が出てくると思わないじゃん。でもちゃんとシンガポールとか、遠方のお国から来てる方みえて、さすがグローバルボーイズグループだなぁって思いました😳(中国からって方もいて、嬉しそうなふぇんくんもかわいかったな🎶)

 

その後(?多分時系列違う)のかっこいいフェーズもたまんなくて!!LEGITの迫力やばかったし、何より大混乱したのがRemix……会場中大爆走して何人かで歌って踊って……と思ったら別の子達が歌って踊って……もう記憶がほぼ無いけど……💦なるほど、人数が多いとこういう魅せ方もできるなぁ、なんて考えちゃった💭

待ってる時にノリノリで曲に合わせて、体を動かす匠海くんを特に覚えてる(笑)たまにMINIちゃんとも目を合わせたりして。めっちゃかわいくてカッコよかったなぁ💭

 

 かっこいいフェーズが終わってまた少し明るいフェーズに入って、三輪車の対決もめちゃくちゃかわいかったし、2日目は特大のフェン西もあったみたいだし🥹(私は遠くて何も見えなかった)

 ここからのセトリがめちゃくちゃ好みで。あと衣装も好きで!天カメで映し出されたINIちゃんたちの立ち位置がハート型になってるのめちゃくちゃ可愛かった(なんの曲だったか忘れたけど😭)

特にINItializのフェンくんパート「星明かり胸に刻んで」のところ、めちゃくちゃすきで、本当に大好きだったから、絶対に歌ってるお顔をみたい〜って思ってて、見れて嬉しかった😭優しくて可愛くて、ほんわかしたお顔だった🫶そして安定の振り付けがかわいい。

 

 最後にFANFAREだったのもとてつもなく良かった……最後出し切るぞ!っていう気合いみたいなものが伝わってきて。絶対絶対絶対きついはずなのに、最後まで集中力を欠かずに、本気で躍る姿、とてつもなくかっこよくて、かっこいいなんて言葉じゃ収められないくらい。そして、そのINIちゃんたちに負けないくらいのMINIちゃんのかけ声。熱量。凄まじかった。たまんなかった。🥲あー、コンサートってコレだよな、これが楽しいから、私はいつも足を運ぶんだ。って、再実感。

 

 終盤になっても落ちないダンスのクオリティ。本当にすごくて圧巻で。本当にあなた達、数年前まで普通に暮らしてたの?って思うくらいで。ていうか、そんなこと思い出そうと思わないと思い出せないくらい、京セラドームという場所がとてつもなく似合っていた。

 

アンコールでの、レミフラ、からのTELEVISION……めちゃくちゃ良かった。

 

僕を飛ばせてと歌っていた彼らが憧れの箱の中で、ステージでたくさんの人たちを幸せにしていたよ✨

撮影OKだったからせっかくなので撮らせてもらって。それをまた、見返すと、少しばかりMINIさんたちも映っているわけで。その楽しそうなことったらない。本当に楽しそうで、皆かわいくて、幸せそう。自分もきっとそうだったんだろうな💭

 

6.最後に

 京セラドームに立つ11人の姿を見て。私が日プ2の頃から彼らを知っていたら、もしかしたら、遠くなっちゃったな……大きくなったなぁ……って思っていたのかもしれない。その感覚を味わいたかったー、、成長していくINIに感動したかった……一緒に歩んで来たかった……もっと早く出会いたかった……って何度も何度も思うんだけど、私は、初めて京セラに立つ姿を見届けることができたことは、本当に幸せだと思った。

 

迅くんの堪えきれなくて溢れ出た涙も、泣いちゃってる迅くんを見て泣いちゃう雄大くんも、泣きそうなのに泣くまいと我慢する匠海くんも、世界中のMINIちゃんたちに「僕達はここにいるよ安心して。」って教えてくれるフェンくんも、「ここからがスタートだぞー!」ってこれからの希望を見せてくれる洸人くんも、いろんなこと乗り越えてきたMINIさんたちに優しく寄り添ってくれる理人くんも、優しい目で私たちひとりひとりのことを見てくれる柾哉くんも、いろんな思いを抱えてドームに戻ってきてくれたたじくんも、私たちの背中を押してくれる京介くんも、いっぱい愛を送るよって伝えてくれる武尊くんも、みんなの前で円陣を組む素敵な提案をしてくれた大夢くんも。

 

全部全部、私の宝物になったよ💭

 

ブログを書くのが遅くなって、あのキラキラした2日間が夢だったみたいに遠い記憶になってくのが、とてつもなく寂しくて悔しいけど。

あの時楽しくてわくわくして感動して、これからもずっとINIちゃんたちを見ていたいって思った気持ちは、絶対わすれないから。

 

そして、他界隈のコンサート行くのビビってた過去の自分!よく聞け!!!全然大丈夫だったよー!😭

 Jのコンサートと比べると、違う部分はたくさんあったけど、アーティスト側の、「ファンを楽しませるぞー!幸せにするぞー!」っていう想いは、全く一緒で。

 だから、彼らに身を委ねて、楽しむ気持ちさえあれば、全然困ることなんてなかった😌✨

 私のいたブロックのMINIの皆さん、めちゃくちゃ優しかったし😭銀テープ金テープも、1本ずつとって横に回してくれるし、うちわを高く掲げる人も、規格外のうちわを持ってる人もいなくて、本当に快適だった……。

 

 Jにはない違う部分で、めちゃくちゃおもしろ〜!って思ったのはアンコール前のダンスバトルみたいなやつ☺️(笑)

 MINIさん方のポテンシャル高くて、めちゃくちゃ盛り上がった☝️自分は絶対にやんないけど💦(笑)

 野球好きなので、たまに球場にも足を運ぶんだけど、 カメラにアピールするやつみたいだな〜って思った!📷

 

 やっぱり殻を破って、外の世界に出てみれば、楽しいことが広がってるんだなぁ〜って、再認識できた。あのまま意地を張って、INIを好きにならなかったら、知らなかった世界。これからは、もっともっといろんな世界に目を向けられるようになりそう。

 

 2日間、ほんっとうに楽しかった。大阪まで一緒に行ってくれて、一緒にドームに入ってくれて、会場で会ってお話してくれた方々に、本当に大感謝🤲関わってくれた全ての方に、感謝🙏

 とてつもなく楽しい、素敵ないい思い出が出来ました💮

 

 また早くINIちゃんたちに会いたいな。次は、フェス‼️✨楽しみ‼️🍍

 

 

 では、またどこかの機会で💫