おはなの推し活日記

まいにちのオタ活の記録

枠を飛び越えて、最高の推しに出会った話【番外編】

 

ご覧頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

このブログは、旧ジャニーズ(以下Jとします)のオタクを長年してきた私が、友人の言葉をきっかけにINIに沼落ちしていく様子を綴っていきます。

今回は、以前書いた沼落ちブログの番外編になります。(というかほぼ続編です笑)

よろしければこちらもぜひ覗いてみてください😊

枠を飛び越えて、最高の推しに出会った話① - おはなの推し活日記

続編↓↓↓

枠を飛び越えて、最高の推しに出会った話② - おはなの推し活日記

 

f:id:ohana_45:20240204001628j:image

 

 

0.これまでの話

  友人が見せてくれた、威尊くんのプラメの一通により、Jにはない素晴らしい文化=プラメを目の当たりにした私。

 「フェンファンくんに名前を呼んでもらいたい! !」ただその一心で、2023年12月中旬、許豊凡くん(プラメ)と契約を交わすこととなる。

 

f:id:ohana_45:20240203212908j:image

 

 この頃私はまだINIのファンクラブには入っていない。最初は、公式YouTubeなどのコンテンツで、こんなにも(無料で)楽しませてもらってるんだから、このくらい(440円くらい)お礼として使ってもいっか。←という、軽い投げ銭くらいの気持ちでプラメを登録したのだったが。

そう、この、プラメこそ……INIの深い深い沼の入口だということをその時の私はまだ知らない。

 

1.プラメのフェンファンくん

 ※この先、フェンファンくんのプラメの投稿日付など記載していきます。フェンくんのプラメをとっている方はぜひ、投稿内容を照らし合わせてご覧頂けると、より分かりやすいかと思います😊

 フェンファンくんに名前を呼んでもらいたい!その想いとプラメに対する少しの興味心から、許豊凡くんのプラメを登録した12月16日のその翌、日付が回ってからの12月18日。(タイトルは20231217)

 

 ついに私はフェンファンくんからのメールを初受信‼️💌 

f:id:ohana_45:20240203213146j:image

 そこにはフェンファンくん本人の美しいお顔の半顔(髪型を見せたかったらしい)と、短くはあるが、丁寧に綴られた文章があった。

 みかんゼリーを食べたと嬉しそうに報告してくれた。(今思えばよく登場するみかんネタ🍊)

 これがプラメか。めちゃくちゃかわいい、そしていい。

 登録する前は、まあJのブログと似たようなものでしょ、と思っていたが、直接自分のメールボックスに彼本人が打った文章が届く。そして、フォルダの中に「許豊凡」と大好きな人の名前が表示されるのは、特別感があって、なんとも言えない気持ちになった。元々メールボックスは、重要メールを確認するため頻繁に開くので、手間も要らない。このただ一通を受信したのみで、プラメの素晴らしさ感じた。

 

 フェンファンくんってこんな風に文章を綴るんだな。

 顔文字のシンプルな^ ^←これを使うんだ。    

 笑う時は「笑笑」って笑がふたつ。

 当たり前だけど、公式YouTubeとはまた違う、メールだからこそ現れる、フェンくんの知らなかった一面が見れることの嬉しさを感じた。

 

2.焦らさないでよ、フェンファンくん

 プラメを登録してからというもの、毎朝のメールボックスの確認が楽しみなものになった。

 数日で私はフェンファンくんのプラメについて以下のことを理解↓↓↓

1.フェンくんのメールタイトルは日付であること

2.基本的に毎日写真を添付してくれていること

(自撮りをセルカと呼ぶのはこの時初めて知った)

3.頻度としてはほぼ毎日。

4.受信時間は深夜12過ぎであることが多い。

 

 メールが来ているかどうかを確認して、何度も更新を押したり、夜中に起きてはメールボックスを開いたり、まるで自分が恋する乙女になったようだった。

 LINEが普及して間もない、まだ、ガラケーでメールのやり取りをするしか無かった、好きだった先輩からのメールの受信を今か今かと待っていたあの頃_______そんな甘酸っぱい中学生時代の記憶を思い出すような気持ちになって、1人でキュンキュンした。(笑)

 

 登録してから3日間、フェンくんは毎日メールを送ってくれていたのだが、肝心のある問題だけが解決されていなかった。

 

 フェンファンくん、私の名前、呼んでくれてない!!!!!!

 

 名前を呼んでもらえるコンテンツだと思い(ほぼそれ目当で)登録したのに、威尊くんとは違い、名前を呼んでくれないフェンくん。

 なるほど、やっぱり人によって違うんだな。フェンくんは名前を呼んでくれない人なのかもしれない。(友人Aにも毎日「名前を呼んでくれないです」、と報告していた←必死かよ)

  なんだよー、ちぇっ……

と私は早々に不貞腐れ始めていたのである。(ただ喜んでメールはチェックしていたけれど)

 

3.心を掴まれて

 

 半ば名前呼びされることは諦めつつも。毎晩、そして毎朝、許豊凡の文字がメールボックスに映し出されるのを楽しみにチェックしていた頃。

クリスマスイブ前夜の夜中(タイトルは1222だが、実際は23日)に送られてきたメール。↓↓↓

 f:id:ohana_45:20240203214116j:image

 その日(12/23)は、ちょうど友人Aと友人Bと遊ぶ予定がある日だった。

 朝早く目が覚め、メールを寝ぼけ眼のまま確認。

すると、可愛いふわふわの雪のような帽子をかぶってウインクしている、超絶イケメンでキュートなフェンファンくんのセルカが目に飛び込み、大興奮し、いつもの様に画像を保存。そして、スクロール。

ただ、興奮したのはそれだけでは無く。

READY TO POP! 本編完走!                            ありがとうございました^^

○○さんは今回無事、お会いできた?笑

 

「○○さんは今回無事、お会いできた?笑」

 

「○○さんは今回無事、お会いできた?笑」

 

 思わず放心。

 もう、見た瞬間、携帯を投げた。携帯投げて、1回、布団に潜り込んだ。

 なんで彼は、こんなに私の心を揺さぶるんだろう。たった一言の言葉に、顔が熱くなって、胸がドキドキして、涙が出そうになって。

 本当に恋をしたような気分だった。そのくらい、彼の言葉は特別なものに思えた。

(もちろん友人Aに報告もした🥰)

 

 きっと私がメールを登録し、例えば初めて受信したメールで、すぐに名前を呼ばれていたとしたら、こんなにも昂った気持ちにはならなかっただろう。やったー!名前呼んでくれたー!うれしー!そのくらいにしか思わなかったと思う。

 しかし、数日間、待ちわびており、もう諦めかけていたその時のタイミングでの名前呼び。そして、「さん」付け。呼び方も解釈一致なのか。ちゃんでもなく、呼び捨てでもなく、「さん」だよね、本当にわかる。フェンくんってそうっぽい。

 私の登録のタイミングの問題でしかないことなのだが、フェンファンくんのその、"タイミングの良さ"がまさに私の心をギュッと掴んで、離さなかったのだ。

 

 そして、「無事にお会いできた?」という言葉。もちろん、私はド新規(まずFCに入っていないし、ツアー初日にはふぇんくんの存在さえ知らなかったのだから)。当たり前にツアーなど行けているはずもない。

 この言葉により、今までほんの少し思っていた、ある感情が刺激された。

 

やばい、フェンファンくんに会いたい。どうしても会いたい。

 

 今まで過ごしてきた界隈が違うこと、楽曲を知らないこと、一緒に行ってくれる相手がいないこと(友人Aは連番相手が決まっているため)様々な要因が重なり、諦めていたドーム公演だったが、

「無事にお会いできた?」←このたった一言で、私はFCに入ること、RTPの追加公演、京セラドームに行くことを決意したのである。

 

4.少し強引な、そんなところも

 私の心を揺さぶったメールがもう2つ。

1つ目は、この日のメール↓↓↓

 f:id:ohana_45:20240203220955j:image

 フェンくんからのクリスマスメール。私にとっては、ただそれだけでめちゃくちゃ嬉しかったのに。彼はおそらく敢えて、普段しない呼び捨てを使い、メールを送ってきた。何故か初めての名前呼びの日から、2日連続で名前を呼んでくれていたのだけど。(タイミングが本当に沼。恐ろしい。)

 クリスマスの当日に、なんと初めてフェンくんから呼び捨てにされる。本当に沼。だってクリスマスだもん。やっぱり特別だもん。彼女になった気分になっちゃって。そう思わずにはいられなくて。本当にプラメとは恐ろしいものだ。

 

 そして、もう一通はこの大晦日の日のメール↓↓↓

f:id:ohana_45:20240203221337j:image

 このメールでは、「カレンダーは無事に届いた?」という言葉が記されていた。

 もちろん、カレンダーなぞ購入していない。そもそもカレンダーがあること自体、把握出来ていなかった(気がする)。

 ふぇんくん……あなたのプラメを契約している全員が全員、カレンダーを当たり前に購入してると思うなよ???、、

 そんなふうに思いつつも、そんなふうに言われたら、買うしかないじゃない!←オタクのサガ(まじで単純、ちょろい、なんとでも言ってくれ)

 

 ちょうど、Jのカレンダーが2024年は販売されない予定だったから、この言葉で、INIのカレンダー購入もアッサリ決意したのである。

 

 このように、フェンくんは度々、強引?である。全方位に配慮した丁寧な言葉選びをすると思えば、そうでなかったりもする。少し時系列は前後するが、最近であれば、ラポスタの出演部分の裏話?感想?をラポスタ終了のその日のうちにメールで全て送ってきたところも、、、中々であった。色々とトラブルが発生した関係で配信アーカイブの民で、セトリ等何も知らずに楽しみにしていた私だったので、メールを開いて、してやられた……!と頭を抱えたりもした。(それだけラポスタが楽しかったんだよね🥲)

 

 でも、そんなふうに素直なところも好きだと思えた。言葉には言い表し難いが、なんだろう……

 フェンくんの言動に対して「おいおい」とツッコめることもまた、1つの楽しみになっていたのかもしれない。危なっかしいところも「もう〜!😡」って思えることもまた、私にとっては楽しいことなのかもな。今は私、新規ハイで絶賛メロ期なので、全く何されても許せるし可愛いとしか思えないんですけども。(人間絶対完璧じゃない方が楽しいし)(これ、わかってくれる人いるんだろうか)

 

 フェンファンくんの見えていない一面や、人間性がわかったのも、フェンファンくんの存在を少し近くに感じることが出来たのも、プラメというものがあったおかげだった。

 

5.最後に

 フェンファンくんから送られてきたメールにより、ついに京セラドーム行きを決意⇒FCに入ることを決めます。

 (前回のブログと重なる部分ではありますが)昨年11月中旬、INIのナンジャモンジャを見てフェンファンくんに出会い、12月中旬にプラメを登録。フェンファンくんのプラメによってFC入会を促進され、晴れて2024.1.1にFCに入り、新年をスタートさせました。これで、私も胸を張ってMINIになったと言えるかな。ここまで本当に楽しかったな……。

 

 今まで出会ってこなかった世界、知らなかった世界が広がってると思うと、まだまだ、ワクワクしています。知らないこといっぱい、楽しいこといっぱい、この先もきっと、フェンファンくんの一挙一動に胸を掴まれ、心揺さぶられ、振り回されることになるだろう。

 

 もうすっかり、INIのトリコになってしまったので、アルバムも全形態予約済です🥹開封するのが楽しみだな〜!(トレカの開封ってマジ楽しいですね?!)

界隈の違いで戸惑うことも度々あるけど……INIを全力で応援したい、それだけ、好きになってしまったから。

 自分にとって楽しく、無理ない範囲でオタ活を楽しもうと思います💫

 

 まずは私の最初の現場、京セラ‼️🐙🎀🍬‪ 𓈒𓏸

個人的には、Jの現在最愛の推し WESTの初ドームを逃しているので、今回は初ドーム公演に行くことが出来て、本当に本当に、楽しみなんです✨

 早くフェンくんに、INIのみんなに、会いたいな〜✨泣いてしまうかもね(笑)

 

 ここまでブログ読んでくださり、本当にありがとうございました😊これにて番外編、終了です。

 機会があったらまた、覗きに来てください😮´-

 

では✨